人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線にて

23日の事ですが、
新幹線で神戸に向かう途中
確か名古屋辺りで親子が乗って来ました。
しかし3連休で車内が大変混んでいたので
3人が並んで座れるはずもなく
父親が私の隣(2列の通路側)に座りましたが…
両親が「座りなさい!」って言っているのに
子供はこちらを見つめて座らないんです。

そうしたら父親が一言
「代わりたいのか?」
私は『そんなバカな』って思ったのですが…
なんと子供は満面の笑みを浮かべて
「うん!」
って言って走って来るではありませんか!

その後、新大阪まで隣に座っていたのですが
終始ご機嫌でおとなしく座っていましたよ。

何でだろう?

謎は深まるばかりですが
小学生で私の魅力に気付くとは
彼は将来、大物になりますね!

会社でこの話をしたら
「坊主頭がおもろかったんとちゃうか〜?」だって。

そんな気もしてきた。

しかし、
親の隣より私の隣を選ぶとは……。

この世は不思議な事がありますな!
by hiro-nagayama | 2013-09-25 19:46