「ほっ」と。キャンペーン

音楽監督のブログです。


by hiro-nagayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

困った事。再び

最近私の自作パソコンの調子が悪いと思ってたら、
今日になって成仏してしまいました。
団長に、この前編曲した曲の譜面とCDを渡そうと思っていたのに、CDを作る寸前でお亡くなりになるとは…。
まぁ、譜面だけでも渡す事が出来ただけでも良しとしますか。

パソコンの死因は
私の検視からするとマザーボードが原因っぽいですね。

HDDは大丈夫っぽいからデータの消失は免れてるけど…。

マザーボードってパソコンの基盤で、そこに色々な部品を繋いでパソコンって動いてるんです。
そこが逝くとは……。
またパソコンを作って色々設定するの面倒だなぁ。
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-20 20:01

運?

冷え性の事ですが、家族に『ウンドーブソク』と言われました。
私の運が、どう不足していると言うのでしょうか?
今日は気になって眠れませんな。
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-15 15:55

勝浦

今日は午前中仕事をして、午後からは勝浦に行ってきました。

何故かと言うと
兵庫県からお客さんが来てくれていて、お魚さんが大好きって事なので海中公園に行ってきました。
結構沢山の種類のお魚さんが観れましたよ。
普段の日なのに中年のオッサンが三人で海中公園で盛り上がってる風景って……。
けど、面白かったから『これでいいのだ!』
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-14 18:23

冷え性

寒い日が続きますね。
まだまだ冬本番には
程遠いと思いますが…。

元来冷え性の私の膝から下は、すっかり悲鳴をあげております。
特に足首から先は氷の様です。
夏でもエアコンの効いている部屋や車でも
同じ様な症状になるのですが、
天然のエアコンは温度設定が容赦無いのでシビレますね。
冬は南国の別荘で過ごせる様な生活をしてみたいなぁ。
宝くじ当てなきゃ!
いや、その前に飛行機恐怖性を治すのが先かな?
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-13 18:17

とりあえず

昨日から作業していた曲の編曲が終わりました。
昨日約1時間。
今日約2時間。
なんか凄く手抜きっぽい気がしますか?
しますよねぇ。
実は
曲が短いのと、
元の曲のイメージに近づける編曲だと、
自分で伴奏や対旋律などを考えなくて良いので、
結構楽なんですよ。
けど今回の曲は演奏者の頭数が少なくても良い様に1楽器1パートなので
やっぱり手抜きかなぁ?
とりあえず団長には大変だったと言っておこう。
彼がこの文章を観ていない事を祈る。
この曲は某教育番組の中の曲なので、
千葉市ウインドで演奏する機会は
今の所無いのかなぁ?
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-12 21:54