音楽監督のブログです。


by hiro-nagayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽譜

団長からの依頼で
ある曲の譜面を作り始めたのですが…
曲を聴いてメロディとコードを読み取り、
さて次はベースラインを解読しようと思ったら、ちょっと問題が発生しました。
見る動画によってベースラインが違ってたんです。
まさか編曲の違うバージョンが有るとは思わなかった…。
たぶん歌ってる時代が違うのかなぁ?
とりあえず、それらしくベースラインを作った所でちょっと休憩。
続きは明日かなぁ。
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-11 15:45

今日の練習

今日の練習に
20分程度遅刻しました。
遅刻の原因は、
ちゃんと11時に家を出発したのに
全ての信号に赤信号で捕まった事です。

その様に皆に説明したら
『そもそも11時に家を出たらダメ』
って、言われちゃった。

次回は寝坊しない様に
気を付けます。
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-09 17:55

帰ってきました!

今朝5時に帰ってきました。

途中、燃料補給(私の車は満タンで30リットルなので)のため、
新東名に入ってすぐのサービスエリアに寄りました。
新東名のサービスエリアに寄って
毎回思う事は
何処も、とても綺麗なショッピングセンターみたいって事ですね。
結局休憩は1回だけだったなぁ。

けど、以前に比べると
新東名と新名神が開通したおかげで
大分楽になりましたねぇ。
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-06 21:03

やっと

今日、仕事が一段落しそうなので、
夜の9〜10時ぐらいに
明石市を出発しようと思います。

仕事をしてから軽自動車で茂原まで帰ると、
けっこう疲れるんだよなぁ…。

約650kmの道のりを頑張って帰るぞ〜!
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-05 12:54

軽自動車

兵庫県明石市に来て思った事。
それは…
私の様なオッサンが軽自動車に乗っているのをほとんど見ない事です。
たまたま見ないだけかなぁ?

朝の通勤時間帯での軽自動車の割合は、
確実に千葉よりも少ないです……たぶん。
そのかわり、バイクが多いですね。
そういえば、私のバイク、
春先に乗ったきりだけど、
まだ動くかなぁ?
[PR]
# by hiro-nagayama | 2012-12-03 21:14